PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

手足口病 その後のその後

我が子の手足口病ですが

末端の水疱以外の症状は一応の収束を迎えました。

 

が!!

がです。

 

今度は妻がダウン。

急な発熱に襲われております。

熱は我が子を上回り

39.4℃。(また出ました℃。)

 

いつも元気な妻が珍しく床に伏せております。

そうなると残された僕は俄然張り切ります。

 

飲み物、食料を買い込み

うどんを柔らかく煮

甲斐甲斐しく介護を始めます。

 

僕は滅多にダウンしないため

そのダメージを鮮烈に覚えており

人があの苦しみを味わっているのがわかると

積極的に支えたくなるのでした。

 

いい人と結婚したな、妻よ。

 

一晩明け、熱が下がらないため

仕方なく薬に頼ったようで

処方されたカロナールを飲んだら

一気に平熱まで下がったようですが

まだ本調子ではないようです。

 

我が家に再び平穏が訪れるのはいつの日になるのでしょう。