PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費押さえマン誕生秘話

あ、どうもはじめまして固定費押さえマンです。 何を隠そう僕は固定費押さえマンです。 日々の出費には割と無頓着ですが 固定費には目を光らせています。 なぜか。 日々の出費にはそれなりの理由があるけど 固定費は無意識に支払っているからです。 固定費と…

G襲来

先日取り逃がしたであろうGが 再び我が家を襲来しました。 連日の引っ越し疲れもあり、食後に ビーズボールを枕に心地よくうたた寝をしていると 突然、先のスプレー泡タイプ台所用洗剤を片手に持った 妻にたたき起こされたのです。 また出たよ!と。 妻の片…

逃げるは恥だが役に立たない

新居に拠点を移し、穏やかな日々が再開しました。が。 早速愛猫がやってくれました。メオ、脱走です。一戸建ての方はどうしてるのでしょうか。田舎の方に行くと、広大な敷地の中ではなし飼いなんて話もよく耳にします。実際うちの山奥の実家もそうしています…

G殲滅作戦

新居に越してきて3日目の夜にして 初めて発生しました。 Gです。 全人類(マニア除)から忌み嫌われているG。 5階に住んでいたころは その高度ゆえ、一度もお目にかかることのなかったG。 それが地上に降り立った途端です。 先が思いやられるとはまさにこの…

うどんを耳から出すことについて

iPhoneから離脱して早1年。 今やappleの躍進を高見(低見?)の見物で楽しんでおります。 ただ、一時の勢いはどこへやら。 斬新なUIのアイデアはもう出つくされてしまったのか と思うほどモデルチェンジの際のマイナーチェンジ感は否めません。 新しく機能が…

冷凍庫輸送作戦

ライフライン移転の都合で 今日で電気が止まります。 その前に、電気が止まったら死んでしまうものの 代表格、冷凍庫の運搬をしました。 そう。子育て真っ只中の我が家は 冷蔵庫に申し訳程度についた冷凍室では 事足りず、専用の冷凍庫をamazonにて購入し 力…

サヨナラカドベヤ

引越し前夜でしんみりしています。 まだ完全に部屋が空っぽになったわけではないので ちょこちょこと来ては、残りの荷物を運び出す 日々が続くのですが。 新居のライフラインが整って 今の部屋のライフラインが切れるので 寝食の拠点を移すというだけですが …

育児備忘録

引越し真っ只中な我が家ですが 今日も旧居と新居の往復の日です。 旧居にて荷物をまとめ 5階から地上まで10往復ほど。 今日は食洗機、ギター4本(うちベース1本)など 割と重いものが続きます。 やっと荷物を積み終え 新居に向かう車中ことは起こりました…

邦ロックABC

物心ついた頃から根っからの音楽好きで 洋邦問わず様々な音楽を貪り聞いてきた僕ですが こんなことを思いついてしまいましたのでやってみます。 それは、バンドの頭文字をアルファベット順に並べてみる というもの。 好きなバンドというよりは、パッと思いつ…

伝家の宝刀

どんなに泣きわめいていても これを見せれば、ピタッっと泣きやみ そして笑う。ってものが誰にだってあると思います。 我が子にもそれはあります。 いないいないばあ ピタゴラスイッチ neco眠る OKGO に続いて最近増えたダントツナンバーワンに 躍り出たもの…

手足口病 その後のその後

我が子の手足口病ですが 末端の水疱以外の症状は一応の収束を迎えました。 が!! がです。 今度は妻がダウン。 急な発熱に襲われております。 熱は我が子を上回り 39.4℃。(また出ました℃。) いつも元気な妻が珍しく床に伏せております。 そうなると残され…

手足口病、その後

我が子の人生にとって初の病気 手足口病に襲われて6日後。 熱は無事下がりました。 一時は39度近くまで上がって 肝を冷やしましたが どうやら我が子の免疫の勝利が 約束されたようです。 ただし、水疱がまだ残っており 今後新たに出来る気配は見えないものの…

仮想通貨というネーミングセンス

ここへきてビットコインの高騰が止まりません。 文字通りバブルといったところでしょうか。 我々1985産まれ組は、バブルのバの字も知らずに 育ってきた世代なので 予期せぬところでバブルに遭遇でき あの頃は現実の世界でこれが起きてたんだなあ と、バーチ…

祝!W杯出場

オーストラリア戦をテレビで観戦しました。 いつものように猫がボールにじゃれつくのが 最高に可愛いので、主にそちらの観戦になりましたが。 結果2対0で見事な勝利。 いつもオーストラリアには苦戦を 強いられていた記憶があったので 今回のようなすんなり…