PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

ドラム式洗濯機をエレベなしの5階まで上げた話

ドラム式洗濯機は家電の中で

一番の重量を誇っています。

その重さ80キロを優に超えております(カタログ表記82キロ)。

 

無謀にもこれを2人で5階まで上げようとしたことがあります。

中肉中背の僕と、屈強な男1人。

 

僕はまだしももう1人が屈強なので大丈夫だろう。

 

と。今になって当時の僕の横っ面に

張り手の一発でもお見舞いしてやりたくなるほどの

激甘思考。

 

結果、玄関から1階に上る5段程度の

階段で力尽き、大げさでもなんでもなく

ピクリとも動かなくなってしまったので

1晩そこに放置したという黒歴史

こしらえてしまったのでした。

 

住民の皆様その節は大変申し訳ありませんでした。

m(_ _)m

 

翌日さらに2人の助っ人(うち1人は運送のプロ)に依頼し

合計4人で5階まで持ち上げることができたのです。

それにしても重かった。

そこまで重くする必要が果たしてありますでしょうか。

と八つ当たりしても仕方がありませんが。

 

友人知人とはいえあんなに重労働をしてもらって

ただ働きはあまりにも酷い仕打ちだとおもったので

次の日漁港に遊びに行くことになっていたので

全員にそれぞれ500グラムずつ

釜揚げのしらすを買って帰った記憶があります。

筋肉を消耗させてしまったので

これでタンパク質を補給してください。

という思いを込めて。