PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

固定費押さえマン誕生秘話

あ、どうもはじめまして固定費押さえマンです。

 

何を隠そう僕は固定費押さえマンです。

 

日々の出費には割と無頓着ですが

固定費には目を光らせています。

 

なぜか。

日々の出費にはそれなりの理由があるけど

固定費は無意識に支払っているからです。

 

固定費とは

 

今更ながら固定費とは

家賃

通信費

ライフライン料金

毎月or毎年決まった金額支払われるものです。

 

多くの人が無関心に支払い続けているケースが多く

そこに不自然さを感じていたのでした。

 

固定費押さえマンの実績

家賃→田舎の築数十年戸建賃貸のため格安

車(田舎必須品)→必要最低限の軽に乗り換え

通信費→S社から格安に乗り換え(DMM)ネットもDMM光でセット割

などなど、ぱっと思いつくだけでも

それなりに固定費押さえマンとしての実績が挙がります。

 

固定費押さえマンに言わせれば

格安〇〇ではなく、割高〇〇では?と思うほど、生活への支障はありません。

 

過剰なサービスにNo!を

 

日々様々なサービスを受けていると過剰が過ぎて

逆に不快。な場面に相当遭遇します。

その際僕は、ちゃんと距離をとれるよう準備を怠りません。

 

そのような準備、行動の末に固定費押さえマンが

ここに爆誕したのです。