PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

手足口病デビュー

さて、生後11ヶ月へのカウントダウンが始まり

日に日に「何も起きない(病気しない)」ことへの

感謝と、忍び寄る恐怖へのおそれが増してきたこの頃でしたが

遂にその牙城が崩れ去りました。

 

手足口病です。

流行ってます。

 

手の甲に水泡ができ、ぐずりが多くなり

遂には発熱に襲われました。

 

38.98℃。(←新しい記号みたいですね℃。って)

限りなく39ですが。

 

本人相当ぐったりして

いつもより倍ぐらい重く感じます。

動けませんでずっと寝ております。

 

とりあえず脱水症状は一番回避すべきと思い

ポカリ(赤ちゃん用)と母乳(赤ちゃん用)で

水分と栄養は取れているようです。

 

夜、軽くシャワーで洗い流し

そのままぐったりと就寝。

 

朝起きたら割と元気に動けており

熱も37度前半まで下がっていました。

ただ手の甲の水泡は相変わらずで

しばらく経過観察が必要なようです。