PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

時代の傾向

最近の新しい(若い)世代の

テレビ離れが深刻のようです。

 

確かに一方的、受動的に得る情報より

双方向のやり取りの面白さ、手軽さに

惹かれるというのはわかる気がします。

 

生粋のテレビッ子である僕でも

時に最近のテレビのやり口にはヘキヘキとするところがあります。

あざとさが全面に滲み出てしまっているというか。

 

一方的に与えられ慣れた世代

今の人口のうち高い割合を占める世代に向けて発信されているのが

ありありとわかる瞬間

別の世代は一気に冷めます。

 

結局編集が加わっていない情報が

なんだかんだ言って一番面白い。

直接性の価値が益々増すことでしょう。