PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

引越しNo.5

10ヶ月になる我が子と暮らす我が家は今

引越しをするべく動いています。

 

日々重量感を増してくる我が子と荷物を抱えて

エレベーターなしの集合住宅の5階(!)まで

上り下りする行為がそろそろ限界を迎えそうだということで

賃貸で2階建ての戸建ての優良物件に

巡り合えたので、即決で契約しました。

 

生後間もなくは、産まれて間もない

ふにゃふにゃの赤ん坊を

しばらくしてからは重みに

よく耐えたものです。10ヶ月間も。

 

基本的なスタンスとして我が家は

極力モノを増やしたくないミニマリスト志向で

あまり荷物の量は多くない方です。

 

とはいえ、今まで暮らした部屋を空っぽにする

という行為は、一筋縄ではいきません。

 

今現在、9月1日入居に向けて

軽いものから順に荷造りをして

引越しに備えています。

 

理解ある大家さんと仲介会社にも恵まれ

フライング持ち込みも許可されたので

休みのたびに少しづつ荷物を

運び入れることができそうです。

 

個人的には、実家を出た引越しを1回目と数えて

今回で人生5回目の引越しとなります。

齢32にしてこれは多いでしょうか、少ないでしょうか。

 

根性論はあまり好きではありませんが

引越しのたびこれは思います。

引越しは気合だ!!!