PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

蚊 ~モスキート~

なんだか最近のJPOPの感じを見事な切り口で

揶揄するチョコプラの往年のネタのようなタイトルですが。

 

僕は日ごろから、無駄な殺生はしないようしないように

意識して暮らしています。

別に熱心なブッディストでもないのですが。

 

所謂害虫と呼ばれているカメムシ、ゴキブリなども

見つけると外に投げ捨てるという手段で

それらを回避しているのです。

 

そんな僕でも、割と躊躇なく(多少あり)

殺す虫がいます。

 

そう。蚊 ~モスキート~(以下、蚊)です。

 

奴らは、血を吸うだけでは飽き足らず

我々の体内に唾液を注入します。

その反応で、その後しばらくの時間

かゆみ地獄に陥れるのです。

 

そして耐えかねて掻き毟ると

肌を醜くさせるという

幾重にも重なった嫌がらせをしてきます。

 

それと最近、興味深いデータを目にし

躊躇が加速度的に減少傾向にあります。

 

それがコチラ。

 

No.1 蚊     725000人

No.2 人間    475000人

No.3 ヘビ      50000人

No.4 犬       25000人

No.5 ツェツェバエ 10000人

   サシガメ   10000人

   フレッシュウォータースネイル 10000人

No.8 回虫       2500人

No.9 サナダムシ 2000人

No.10 ワニ     1000人



人間が何に殺されているかという統計です。

 

圧倒的に、蚊!!

まじか!

2位に人間がランクインしている!!

ナルホド感がえげつないです。

 

アブとブユと蜂も後々まで遺恨を残すので

出来ればやっつけたいですが

蜂には勝てる気がしないので

ビビり倒して硬直して

なるべく相手を刺激しないようにしてやり過ごすという

教科書通りの対応になります。

 

虫ってテレパシー的な何かで

仲間と交信して

遠くからでも応援を呼ぶとか

普通にやってそうですよね。

そういう得体の知れない生態、怖いです。