PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

うどんを耳から出すことについて

iPhoneから離脱して早1年。

今やappleの躍進を高見(低見?)の見物で楽しんでおります。

 

ただ、一時の勢いはどこへやら。

斬新なUIのアイデアはもう出つくされてしまったのか

と思うほどモデルチェンジの際のマイナーチェンジ感は否めません。

 

新しく機能が追加されました!

というより、既存の機能をこんなにグレードアップしました!

みたいな。

それでも世界中の注目を一手に集める手法はさすがの一言です。

 

それとひきかえS〇NYは。。

 

appleが、付けている人に「それうどん?」と聞かれるために

開発したとかしてないとかのbluetoothイヤホン、airpods

それとそっくりなイヤホンをこの度発売したのでした。

 

「。。。」

 

なんでそっくりなものを開発するのに

莫大な(じゃないかもしれないけど)開発費を投じるのか。

とてもかなわないなと認めて

まったく別のモノを作れないかなあ。

 

「そっちはそれでいくのね?、じゃあこっちはこれでいくわ」

という直接的な競争でない競争。

そっちの方が世の中幸せになれる気がします。