PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

邦ロックABC

物心ついた頃から根っからの音楽好きで

洋邦問わず様々な音楽を貪り聞いてきた僕ですが

こんなことを思いついてしまいましたのでやってみます。

 

それは、バンドの頭文字をアルファベット順に並べてみる

というもの。

 

好きなバンドというよりは、パッと思いついたもの

(てことは好きなんだろうけど)

これでその人の音楽遍歴がバッチリ見えてくると思います。

今回は邦楽縛りで。

では早速。

 

A ASPARAGUS

B B-DASH

C CUBISMOGRAFICO FIVE

D DOPING PANDA

E eastan youth

F FUJIFABRIC

G GARLIC BOYS

H Hi-STANDARD

I In the soup

J jeepta

K KEMURI

L LOW IQ 01

M MONGOL800

N neco眠る

O OGRE YOU ASSHOLE

P PENPALS

Q QUATTRO

R riddim saunter

S SCAFUL KING

T the tellephones

U UNDER THE COUNTER

V VAMPS

W WRENCH

Y YOUR SONG IS GOOD

Z ZAZENBOYS

 

いかがでしょう。

だいぶ苦し紛れ感は垣間見えてしまってますが(特にV)

なんとなくの系譜めいたものは浮き彫りになっているでしょう。

 

人に本棚をのぞかれるような

自己紹介をしているような

なんとも照れ臭い感情になりましたが

その人を知る上でとっても大事な部分だと思うのです。

 

今回は邦楽縛りでやってみましたが

今度は洋楽でやってみます。

そちらの方が無尽蔵に溢れてきそうなので。