PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

伝家の宝刀

どんなに泣きわめいていても

これを見せれば、ピタッっと泣きやみ

そして笑う。ってものが誰にだってあると思います。

 

我が子にもそれはあります。

いないいないばあ

ピタゴラスイッチ

neco眠る

OKGO

に続いて最近増えたダントツナンバーワンに

躍り出たものが。

 

それは〜

それは〜♪(猫がニャ〜て、犬がワンッ!by neco 眠る)

 

www.youtube.com

 

 

「子猫のチー」です。

言わずと知れた、テレビ東京が誇る大人気アニメ。

子猫のチーによる大冒険記。

子猫のチーが人間や他の猫たちとの触れ合いの中で

成長してゆく姿を見事に描ききっております。

 

これが始まると、画面に釘付け。

ギャン泣きししているときに見せれば

100%泣き止むだけでは飽き足らず、

100%笑います。

キャッキャと!

 

我が家は猫を飼っており

それとリンクして笑っているかどうかは

わかりませんが、とにかく笑います。

親が嬉しくなるほど。

 

もともと週刊モーニングで連載していた

「チーズ・スイートホーム」

という作品が原作で

連載当時僕はモーニングを購読しており

昔からまごうことなき猫好きだった僕は

「チーズ・スイートホーム」も大好きで

読んでおり、紙面でアニメ化されるお知らせもあったのも

覚えていました。

 

それから5年以上の時を経ての再会なのです。

我が子を介して。

 

それには運命のようなものを

感じずにはいられませんでした。

 

明日も明後日も

子猫のチーを見ては笑う我が子に

癒される日々は続いていくことでしょう。