PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

祝!W杯出場

オーストラリア戦をテレビで観戦しました。

いつものように猫がボールにじゃれつくのが

最高に可愛いので、主にそちらの観戦になりましたが。

 

結果2対0で見事な勝利

いつもオーストラリアには苦戦を

強いられていた記憶があったので

今回のようなすんなり勝利には

新鮮な感覚を覚えます。

 

なにはともあれ

連続出場が途切れないでよかったです。

確か日韓同時開催の前のフランス大会からの

連続だったと記憶しております。

日韓大会は開催国特権として予選なしで出場だったはずで

フランス大会に出ることができなければ

お情けで初出場みたいな感じになって

さぞかし恥ずかしいだろうな。と思っており(当時)

その前に自力で予選を勝ち抜いて出場できたのは

日本のサッカー界にとって輝かしい実績だと勝手に思っています。

 

個人的には2点目を決めた井戸口が

友達と中田ヒデに似ているなあと

後半途中で気づいて以降ずっと思っていて

2点目を決めた瞬間に

とんだシンデレラボーイが現れたなって

印象が変わったことが

今試合のハイライトでした。