PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

睡眠vsカフェイン 結果は!?

今日は休日ということもあり

もろもろ予定を消化すべく

降りしきる雨ニモ負ケズ

家族3人で外出をしました。

 

近々引越しを予定しているので

めぼしい部屋の内見を予約していたのでした。

 

早めに出発したので十分に時間があります。

手軽においしいサンドウィッチをいただける

サブウェイにてランチ。

日替わりセットのドリンクをコーラでオーダー。

 

その後KALDI COFFEEを一回り。

その際無料提供されているコーヒーを

2杯(妻は体質的にカフェインNG)。

 

賃貸の部屋を2件内見。

その後不動産会社の事務所にて

コーヒーをここでも2杯(妻の分も)。

 

夏の外出の際は欠かせない

水筒に抹茶を溶かすタイプの冷茶も

小脇に抱えつつちょいちょい飲んでいました。

 

トータルのカフェイン摂取量は

恐ろしい量でしょう。

 

するとどうでしょう。

夜、目がギンギンに冴え渡り

一向に睡魔がやってきません。

 

小学校の時の遠足の前日のような

そわそわして落ち着かない感じ。

 

本を読んでみても

ラジオを聴いてみても

瞳を閉じてみても

眠り方がわかりません。

 

眠れない時は深呼吸

という、大昔からこすり尽くされて

ヨレヨレになっているキャッチフレーズを

試してみても、結果は同じ。

 

もうお手上げです。

 

どうやら今回の対決はカフェインの

圧勝で幕を下ろしたようです。

 

こんな夜に限って

長めの地震に2回も襲われ

より一層眠りの国への入国を

地球規模で拒まれているような

やり場のない悲しみに

朝まで包まれていたのでした。