PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

おかいつの変容

おかいつとは、みなさんもちろんご存知

朝夕の定番リアル泣く子も黙る教育番組

おかあさんといっしょ」の事です。

 

10ヶ月になる我が子も

毎日のようにテレビの前に鎮座し

一瞬のまばたきすら許さぬ集中力で

食い入るように見入っていて

我が家に平穏をもたらしてくれる

育児とは切っても切れない大切な相棒

であることに異論を唱えるものは

もはや皆無でしょう。

 

そんな安定感抜群のおかいつですが

今日突然の変化が訪れました。

 

数十人の子供たちがいて

一緒に歌い踊る風景がデフォルトなのに

その子供たちが一人もおらず

4人のお兄、お姉さんとガラピコぷ〜による

キレッキレの歌とダンス(周りに子供たちがいないので

歌とダンスに集中できていると思われる)を

これでもかと見せつけてくるのです。

 

いつもの、のほほ〜んとした空気感とは一線を画し

シャープな印象を与えていました。

 

親になってからの「おかいつ」一年生の我々には

それがいいのか悪いのかの判断は難しいですが

我が子は少々のとまどいの表情を浮かべていたように思います。

まあ、慣れかもしれませんが。

 

今後の動向に目が離せませんね。