PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

我が家の猫

我が家は2匹の猫と暮らしています。

1匹目はメオ(メス)。

f:id:sgwyskt:20170721080620j:plain

2015年6月8日に我が家にやってきました。

ネコジルシという里親募集のサイトで見つけて

里親を希望し、叶いました。

譲渡主は学校の先生をしている方で

学校の前に兄弟3匹で捨てられていたそうです。

学校という性質上、誰か飼ってくれる人がいるかもと

想像され、時々捨てられているそうです。

その話を聞いて胸が痛くなったことを思い出します。

 

2匹目は金太郎。通称キン(オス)。

f:id:sgwyskt:20170721081415j:plain

メオから遅れること約1年。

2016年6月某(忘)日我が家にやってきました。

こちらは知り合いが里親を募っており

そこに応募し、叶いました。

最初は病気の症状がひどく

(おそらく右鼻が詰まっており、右目の涙が

鼻に流れていかず、溢れてしまう)

病院に通っていましたが

目薬をさしても、薬を餌に混ぜて飲ませても

セカンドオピニオンを試してみても

一向に回復せず、挙げ句の果てには獣医に

「一生治らない」と言われてしまったため

諦めていかなくなりました。

 

金を飼い始めたきっかけは

外出するときメオが寂しそうで可哀想だから。

でしたが、初めのうちは体格差もあり

メオが金をいじめがちでした。

時が経ち、金も成長して大格差もなくなってくると

次第に打ち解け、仲良くなり

今では追いかけっこをしたり、お互いの体を舐めあったり

子供を作ったりと、毎日楽しく過ごしています。

その子猫もつい先日譲渡が成立し

今はSNSで元気で可愛がってもらっている様子を

見ることができ、とても感謝しています。

f:id:sgwyskt:20170721083916j:plain

メオと金の子供。

柄と色を両親から引き継ぎ

いいとこ取りで可愛かったです。

今は温かな家庭に引き取られ

幸せに暮らしています。