PPPCC

脱力系、猫と育児と栽培(水耕、プランター)と日々の思いをつらつらと

IKEA DE CURRY

我が家は妻がスウェーデン

留学していたという経緯もあってか

割とIKEA好きなファミリーです。

年に5〜6回は行っているでしょうか。

 

特に家具などは買わないですが

レストランで食事をしたり

レストランでお茶したり(フィーカというらしい)

日用消耗品を買い込んだりと

オリジナリティー溢れた使い方をしております。

 

そんな中飛び込んできたニュースがこちら!

www.ikea.com

 

これは行かない訳にはいかないでしょう。

 

ということで行ってきました!

テーブルに並ぶカレーカレーカレー。

白米、サフランライス、そしてナン!

そして謎のチョコ(巨大)

f:id:sgwyskt:20170719234916j:plain

 

16:00開始とのことだったので

その時間に行ってみると

なんと整理券制でした。

 

何としても食べたいと息巻いている妻に従い

一番待ち時間の少ない17:45からのコースを予約しました。

待ち時間1時間45分!

その間に、残りの買い物とお会計を済ませ

車に買ったものを積み

戻ると丁度いい時間なので

レストランに直行。

スムーズにカレーにありつくことができました。

 

さすがにカレーが6種類もあると好みが偏ってしまいましたが

とても500円とは思えないほど

大満足な内容でした。

 

数量に限りがあり

今日は18:00頃には受付終了してしまっており

泣く泣くレギュラーメニューを食べている人もちらほら。

 

カレー目的で来て

カレーの匂いが漂う空間で

カレーが食べられないというのは

きっと拷問にも似た所業なのではと

想像に難くありません。

 

そうならないためにも

早めの予約がオススメです。

 7月23日までやっているので

興味のある方は是非行ってみてください!